Impulse 鳥取県商工会青年部 IMPULSE
TOTTORI
TOTTORI-IMPULSE
鳥取県商工会青年部連合会

MENU
 県青連事業情報
 青年部紹介
 会長ブログ
 IT委員レポート
 リンクページ
 トップページ
若旦那商店街

第3回IT委員会開催しました!

写真よっしー事務所で委員会
9月15日(金)第3回IT委員会を開催致しました!当初、淀江町商工会をお借りしてする予定でしたが、欠席者が多かったため、よっしーの事務所で開催することに!

現在のIT委員会はまぁまぁな感じで進行はしていますが、みんなでもっと気合いを入れて頑張ろうという意気込みで会議も始まりました。

各地区のIT委員の役目は、
東部・青年部紹介ページ担当
中部・イベントカレンダー担当
西部・県青連事業報告
となっています。

その中で、よっしーレポートは大物のレポートだけでなく、小さい記事でまめに更新もしたらどう?みたいな話になり委員長としては『YES』の返事しかなく(笑)今回のようなっショートレポートも書いて行こうと思います、よろしくお願いします。
写真若旦那商店街続々契約者増加中!
若旦那商店街もおかげさまでいろんな方に契約頂いております。ありがとうございます。
現在IT委員以外の件数で東部4、中部1(内定3)、西部4(内定3)という現状ですが、中部は10月中にノルマ達成を公約されました(笑)

まだ契約されてはいませんが、いろんな皆さんから「若旦那商店街」に問い合わせが来ています、ありがとうございます。

その中でよくある質問が、「今、どのくらい見られてるの?」という質問です

今年度のはじめ4月5月は一日平均13〜15人くらいでしたが、現在は1日平均が22〜25人程度にアップしています。
この若旦那商店街の当面の目的は「県青連ホームページをもっと見てもらう事」「単商の部員さんにも興味をもってもらう事」「皆さんの商売に繋がる事」などを目的としています。

ですので、Yahooやmixiのようなアクセスはありませんので、バナー効果は期待出来ませんが、このスタート時にみんなで加入してみんなで盛り上げて行こう!ひいては鳥取県青連のホームページを利用してもっといろんな事が出来るんではないか?と思っています。

そのための第一歩ですので、この企画に参加する事が、商工会青年部の今後の活性化に繋がるという気持ちでご参加頂けたらと思います。

使い方、アイデアはいろいろです。
登録が30件をこえたら、新しい機能を追加しようと思っていますので、ぜひ現在お考えの皆さんもよろしくお願いします。

反省会もしっかり

すみません、写真撮るの忘れました・・・

しかし、毎回会長のオブザーバー参加はありがたい事です、そして反省会を某○日町で開催致しました。
ここでもいろいろな話をして、より一層IT委員会の結束が強くなった気がします。

今回は副委員長が最後(朝?)まで付き合ってくれました、ありがとう!ノルマ達成に向けて頑張ります!
関連HP
掲載者



■当サイトについて ■プライバシーポリシー
impulse 鳥取県商工会青年部連合会
〒680-0942 鳥取県鳥取市湖山町東4丁目100番地 TEL 0857-31-5555 FAX 0857-31-5500
お問い合わせ